記事一覧

もはや拍手でもなんでもないコメ

>あーそうそう、最近E-bow買ったんだけど、ベースでも一応使えたので、
>サスティナーでもギターの弦が多太いくらいなら平気じゃないかって気がする。
>ken-sya

ベースでE-bowとな
そっかいけそうだな

フロイド握って半年だけど、
フローティングトレモロって色々アレな部分もあんだな
ボックスポジションで気分よくガシャガシャ弾いてるときに、
手癖でよく二弦三弦のハモりのチョーキングをやること多いんだけど、
それやるとテンションの関係で二弦がピッチ下がって意味わかんねえ音になんのな
ユニゾンだと別にそれでもいいんだけどハモりでそれだと勢いなくすから、
二弦側も一緒にベンドしてやんねえといけねえのな

そういう押さえ方によるピッチの上下に関する記述って、
教則本とかで全然見た記憶ねえよなあ
高音弦で上にグリスするとピッチが下がるとかさあ
最近、寺田仁のサイトで見たくらいかねえ
巧い人はみんな経験で知ってんだろうけど

過去ログ