記事一覧

ECHO AUDIOFIRE8のマイクプリ

なんか前にぞべさんがマイクプリどうなの、
みたいなことコメント書いてた記憶があったので

ちょい前に書いたようにここ数年ずっと使ってたマイクプリの
GROOVETUBESのTHE BRICKがオシャカになって修理する暇と金も無く、
AUDIOFIRE8(オーディオインターフェース)に直に突っ込んで二曲録ったんだけど、
やっぱどうにも音が細い、てか薄い
上はジャキジャキしてるし下もあまり伸びてない
内臓のってまあこんなもんじゃね?くらいなもん
やっぱりBRICKくらいちゃんとしたのあったらそっちのが絶対良い

あとベースもやっぱどうしてもBRICKじゃないとなあ…
SANSとFATMAN2でやってみたけどBRICKみたいに上までスっと伸びてこない
上が伸びないと下もスムーズに聞こえてこない

以上、THE BRICKの思い出でした

あれ?タイトルと違うけどまあいいや

BRICKってマイク入力だとトランス受けトランス出しなんだけど、
世間的に言われてるほどトランスによる音質変化があるようには感じないんだよな
それって大昔の芯の材質がまだ手探りだった時代の話なんじゃねえかなあ
それかインピーダンスがあってないとかそういう

過去ログ