記事一覧

フロイドローズ使いで一番ガツンと音出すのって誰だろう

個人的にはスティーヴィーサラスかなあ

じゃあサラスの手許見りゃもうちょっとマシな音出せるんじゃないかと思ったんだけど、
youtubeにもニコニコにもあんまり手許がはっきり見える動画が無い
教則ビデオは持ってんだけど、正直デッキに入れるのが恐い
再生したとたん

「ミジミジミジミジ!!!!」

とかなったら泣くしなあ
まずはギター弄る前にビデオデッキを弄るかなあ

ちなみに冒頭こんなの
http://www.youtube.com/watch?v=s1-E_6AzL3c

本編は教則つってるんだけど譜面もなんも出てこない

「カッティングってなこんなチャラチャラすんのがカッティングじゃねえ!
カッティングってなあこうやって弾け!こうだ!
お前らアレだ、もっとファンク聞け、ていうかジョージクリントンとか聞け
ライブとかスゲーぜ、バックにマーシャルのスタックがずらっと並んでんだ
マジ聞けって」

要約すると、そんな感じのビデオ
教則っていうか説教に近い
マジお勧め


追記:
なんか↑のコント動画だけでもうわかった気がする
明日職場から帰ったらちょっと録ってみるか

過去ログ