記事一覧

てめえら二次元嫁のことで宗教戦争くらい起こせないでどうすんだよ

ファイル 410-1.png

詳しくは書かんが、
こないだ呑んでる席でキャラdisが始まった
disられた側の人がヒートアップしつつも酔ってるのか持論を展開できず、
一触即発の状態になったためdisった側が謝るという事態になった

いやなんか違うだろ
二次元嫁ってなあ、ありゃあ一つひとつが宗教なんだよ
たとえばラノベであれば原作者が体系化(設定)して、
絵師がその偶像を練り上げて、
読者が崇めるんだろ
ゲームだってアニメだって同じだ

だからキャラdisが起きる
ただの惨事嫁であれば蓼食う虫も好きずきで済むが、
基本的に共有財産である二次元嫁ではそうもいかない
目の前の人が「いやオレの嫁が最高だ」と言うのを認めれば、
己の崇拝する嫁が最高だということを自分で否定することになる
そう、嫁といいつつあれは崇拝の対象なのだから
世界最高を崇めているから世間でゴミ扱いされてても生きていけるのだ
それを自分で否定するとかあっちゃならんよなあ?
許すまじ

ν速でいまだにちょいちょい立つとらドラスレなんて見てみろ
大河、みのりん、亜美ちゃん、
スレ立て早々にそれぞれお互いの完全なdisりあいが始まる
同じアニメを見ているにも関わらずにもだ
そこにさらに外野が「全員キチガイだろ」という野次まで飛ぶ
馬鹿野郎大河はテンプレであってだな、
みのりんはあの笑顔の裏でどんだけだな、
亜美ちゃんはまともだろ、
とさらに速度を増す
その合間に原作厨が細かい心理描写どうこう言ってちょいちょい暴れる

たった一つのアニメの中でさえそうなんだから、
今期アニメスレなんて立とうもんなら阿鼻叫喚の地獄絵図
てめえら(前述の二人)ν速民ならそんな地獄をかいくぐってきたんじゃねえのかよ
スレをひとごとみたいに眺めてるだけで自称ν速民なんてオレは認めねえぞ
地獄の戦火をかいくぐってこその世界最高の二次嫁じゃねえのかよ
いいか、優勝以外は全員負けなんだよ




みたいな口から出任せをテキトーにつらつら言う場面じゃねえの普通
オレは前の職場の一般人相手に、
「オレがアイマスの為だけに360買ったことについて」
を正当化する為に常に理論武装してたけどなあ
クレーム対応の仕事が多かったせいかね

まあつまり、いおりんマジ天使ってことで

音楽理論関係の本って読みづれえよなあ

ファイル 409-1.jpg

正月早々二音対位法っていう、
プレミアのついた同人誌みてえに薄くてたけー本買って読んでんだけど、
なにが読みづれえって、文章のくぎりがよくわからんのよな
禁則を箇条書きにしてんのに前の禁則から「なお、」で繋いだうえに、
同じ箇条内でもっかい「なお、」って言い出したり
前の職場で渡された法律の条文とか書いてある資料とかもそんな感じだったんだよなあ
二音対位法ほど酷かなかったけど、「~の~の~の」で延々繋いでたり
それに比べて電気関係の資料の読みやすいこと

理論書なんだから文章ももっとメカニカルにならんかね
とか思ったけど1965年から今まで改定無しできてるわけだし、
音楽やるような人間だとこのほうが読みやすいのかねえ
まあそのそも講義受けながら読む資料だってのもあるんだろうけどね
それにしてもなあ

過去ログ