記事一覧

BATTERY3買おうと思ったらCubase5になんかサンプラーがついてる件

今月末までBATTERY3が半額セールをやっていて、
通常版がアップグレード版より安いという
BATTERY初代を使ってる自分としては何か釈然としない事態

初代はミュートグループの動作がおかしかったり、
小さいベロシティを受け付けなかったりして色々不具合も多いので、
そろそろLFOとかもついてるBATTERY3にしようかと思ってたんだけど、
どうも三月に出たCubase5にリズムサンプラーがついてるらしい

http://japan.steinberg.net/jp/products/music_production/cubase5/c5_new_features/c5_beat.html

>MediaBay から直接ドラッグするだけでカスタムキットを作成
ってのがすごい気になる
Cubaseに録音してヒットポイントでスライスしたら即行パッドに並べられるってことかいな
でもって、考えようによっちゃこいつで作ったフレーズをバウンスしてそのままドラッグすれば、
フレーズサンプリングもすぐできちゃうわけだよな
パッド型サンプラー単体機みたいなことがようやくCubaseでできる、と思っていいのかな

でもいかんせん付属品、いまいち仕様詳細がわからない
体験版でもあればなあ

BATTERY3が今月末まで一万円前後
Cubase5がアップグレードで二万ちょい
ここはCubase5かなあ

今年は新しいギターとかも欲しいな
FRT付きのとか
でもシングル三発にFRTついてるギターってほっとんどねえのなあ
パッと検索して出てくるのがSUGIZOモデルとパッパラー河合モデルと雅モデル
全部日本のアーティストモデルっていう
う~ん
エドワーズのSUGIZOモデルなんか手ごろだとは思うんだけど、いかんせんエドワーズだしなあ
あまり作りがよろしくないという話をよく聞く
まだ普通に生産してるらしいんだけど、十年前より工場の質がよくなってるとかそういうの無いのかなあ
どうなんだろう

ESPブランドのを買うという選択肢は無い
高い
十万以上するギターなんて買えない


追記

今空色の残高確認したら、そんなギター全額払えるほどの余裕は無いことに気づいた
まいったな、自腹じゃ買うのはまたずいぶん先になりそうだ

新居昭乃の新譜が売ってなかったのでNOFX

買って来た
とても良い塩梅

まあどっちもポップスだ
似たようなもんだ

過去ログ