記事一覧

仕事行く前に拍手コメ

>ギターとDTMソフトの遍歴についてよかったら教えて頂けないでしょうか。
>(TomH)

そうたいしたアレじゃないけどなあ
ギターが
Epiphoneのレスポール(新品で五万)

Orvilleのレスポール(by Gibsonのを中古で五万)

Mosrite J(拾ったのでモデル名不明)

Stephen's S-2122(新古品で六万)
安いのばっか
オーヴィルのは去年やっと修理してもらって、
モズライトはついこないだバネ買ってアームをちゃんと使えるようにしたので
今後はオーヴィル、モズライト、ステファンズの三本体制でやろうと思ってます

ソフトかあ
最初なんだっけなあ
X68kのなんか、ソフト
押入れに入ってるから探せば名前わかるんだけどなあ
レコンのデータ読めるヤツでStedとかじゃない、売りもんのヤツ
X68kの生産終わったくらいにツクモで売ってた
電話引いてなくてパソ通もやってなかったからStedの存在知らんかった
当時使ってたROLANDのPMA-5っちゅうタッチパネル式のモバイルシーケンサから
MIDIデータ流し込んで加工すんのに使ってた

MIDIGraphy(Mac漢字Talk7.5)+TASCAM238

CubaseVST4.1(MacOS8.5~9.2)

CubaseSX3(WinXP)

Cubase4(今月から)

拍手コメ

>ライブをやるとしたらどのような機材で挑みますか?
>(という妄想でした)

オレはさあ、ライブって何かしら意味がないとダメだろうと思うんだけどどうよ
人前で楽曲を露出する手段
スタジオ録りとは違うその場の勢いの乗った演奏
明確な肉体パフォーマンス
ファンサービス
と、人によって違うけどさ
それぞれそれなりの理由があるわけじゃん

じゃあウチがライブやる理由ってあるか
って言われると、どこにも無い
ライブ主体の活動やってるわけでもなし
演奏を含む肉体的なパフォーマンスが売りなわけでもなし
ファンサービスするほどリスナーがいるわけでもなし

もし無理やりやるとしたら
生なのはあべくんの歌とナガヲ君のダブ処理くらいで
オレは横で快楽天読んでるだけになるね
あとはPCで音垂れ流すだけだもんな
あ、プロレススーパースター列伝持ち寄ってみんなで回し読みするのもいいね

機材リスト
・快楽天
・プロレススーパースター列伝

職場ストレスに音楽「効果あり」 研究成果を発表←キメえよ

http://www.nnn.co.jp/news/081022/20081022006.html
>日本音楽熟成協会(杉原弘一郎理事長)は二十一日、
>モーツァルトの楽曲を職場で流した際の就労者のストレスの変化について、研究成果を発表した。
>音楽がない場合は始業時と比べて終業時のストレスが増加しているのに対し、
>音楽が流れていると若干軽減されていることが分かった。

こんなくだらねーことやってっからいつまでたっても日本の音楽環境がよくならねんじゃねーの

参考
「あれは音楽じゃない」
http://labaq.com/archives/51111198.html
>オハイオ州で24歳の男性アンドリュー・バクターは、
>車から流れるラップミュージックのボリュームが大きすぎると起訴されました。

>判事は150ドルの罰金を科する判決を下したのですが、
>もしバクターがバッハ、ベートーベン、ショパンなどのクラシック音楽を聴くことに20時間を費やせば、
>35ドルに減額すると言い渡しました。

>当然罰金を減らすために、クラシック音楽を聴き始めたのですが、15分でギブアップ。

>彼いわく「あれは音楽じゃない」、そして彼は罰金を払うことを選択したのです。

>判事の目的は、彼が好まない音楽を聴かせることによって、
>彼の行為により聴きたくないラップ音楽を聴く羽目になった人々の気持ちを理解させるためだったらしく、
>バクターも自分の嫌いな音楽を強制されて聞かされるのは嫌だということを証明した形となりました。

このくらい好き嫌い激しいくらいでいいんじゃねえの、正直で
なんでも好きです、何でも聴きますって人と音楽の話ができたためしがない
食って腹いっぱいになればなんでもいい、
っていうオレみたいのが何も味わって食ってないのと同じだろ

過去ログ