記事一覧

某ニコニコ発の同人CDの値段に絶望した

二曲とカラオケ他であの値段はねえやな
普通にメジャーのシングルを販促特典つきで買うより高いんだもんよ

なんていうかこう、同人音楽って
にわかをテキトーにだまして商売する場所になっちまったのかな

鬱じゃない人間の書く鬱作品ってなんか読んでて腹立つな

読んで鬱になるならんの前に頭にくる

なんというか、実写電車男みたいに
ヲタじゃないヤツが作って、ヲタじゃないヤツが見て、ヲタを指さして笑うような
そんな感じに似てるな
鬱じゃないヤツが書いて、鬱じゃないヤツが読んで
でもって鬱とかコミュ不全ってこんなんなんだーカワイソー、
っていうエンターティメントなわけでしょ
死ねばいいのに

いや、ていうか作品として「鬱がオチ」っていうのってどうなの
それオチじゃねえだろ?とかスゲー思うんだけどなあ
鬱になってそのあとどうするの?死ぬの?
みたいのが胃の中に残ってイライラするわー

過去ログ