記事一覧

拍手コメ

ファイル 492-1.jpgファイル 492-2.jpgファイル 492-3.jpgファイル 492-4.jpg

なんかすごい久し振りに拍手コメント来た気がする

>佐藤さんはUAD-1を使われてるようですが、
>よく使うプラグインがありましたら教えてください。
>あとUAD-2で出てるプラグインで気になっているものがあったら是非それも。

トラックにもよるけど、どこに何使うかはだいたい決まってるかなあ

スネアが1176LN
ベース、キックなんかの低音トラックに挿すのが1176SE(軽量版だけどこっちのが低音が潰れにくい)
リズム全体にFairchild 670
Voに670かLA-2Aのどっちか、とPrecision Equalizer
マイク物のローカットにCambridge EQ
リミッターにPrecision Limiter

何年か前まではDreamVerbもよく使ってたけど最近は全然出番無くなったかなあ
どっかで配布してたレキシコン480Lのインパルスセットばっかり使うようになったしなあ
でもじきにEMT140は買おうと思う
そんなとこかねえ

一応PCIeのスロット空いてるから金ができればUAD-2も入れようと思うけど、
専用ので欲しいプラグインがあるか、つったら別に無いかなあ
Precisionシリーズを全トラックに挿したい、とかそんくらいかなあ
なんか最近Studer A800のシミュレータみたいな仰々しいのが出てきてるけど、
別に思い切りなローファイになるわけじゃねえしな
そういうんだったらもっと別な手段考えたほうがマシだと思うしなあ
あとどうにもNeve物とかああいうのが苦手
かといって最近流行りのアップサンプリング+リニアフェイズのEQも苦手
Precisionシリーズくらいが一番手になじんでる

でもこんなもん人に聞いたってしょうがねえと思うぞ
使ってるとこを目の前で見て聞いて、ってんならともかく

過去ログ