記事一覧

REGZAさんハンパネーッス

何もやる気が起きないので、
veohとかで集めたアイマスの動画を眺めてようかなあと思い、
テキトーにググってたらレグザ君なんつーツールが見つかった
どうも各種動画ファイルをREGZAで見られるようなMPEG2ファイルに簡単に変換してくれるってことらしい
サクっとLAN共有作ってやってみたら、これがまあ快適なこと
今まででもPCで再生するとよほどパワーに余裕のある状態でも、
ところどころ一瞬コマ落ちしたりしてたんだけど、
さすが再生に専用ハード載っけてて余計な割り込みが入らないのか、
そうとうデカいファイルでもまったくコマ落ちしない
こりゃあいいや
再エンコしてるわけだから少々画質が荒くなってるけど、
アイマスはとにもかくにもヌルヌル動いててほしい

まあでも最高画質で見たかったら実機なんだけどな
あーL4U欲しいけど、まずは無印を全員クリアしてからにしたい

過去ログ