記事一覧

360とテレビ音声遅延

ウチで使ってるZ3500は
ゲームモード←→倍速液晶モードを切り替えても音声に途切れとか発生してないので、
おそらく十中八九、画面モードによる音声側の補正切り替えはおこなっておらず、
どの画面モードでも同じだけ補正がかかってることが考えられる
おまけに倍速モードははっきりいってゲームとかそういうことができる次元じゃないくらい遅れるので
それに音声も合わせて遅らせてるとしたらけっこうな遅れになってるはず
放送やビデオを見る分にはそれでいいんだと思うけど

てことは、要するにテレビに音突っ込まなければいいんだなきっと
よしコンポジットAVケーブルの音声から出して画面はHDMIを…
と思ったらこれがまた刺さらない
AV端子がデカすぎる

アイマス初心者スレで解決策として教わったのが、
殻割といってD端子の360側を分解してHDMIが同時に刺さるようにするというもの
これはD端子では報告はいっぱい見るけどコンポジの成功例をあまり見ない(というか手間がちょっとかかる)のと
D端子の場合でもテレビの画面切り換えると強制再起動になったり
そもそも端子がギチギチだったりと、そこそこ問題があるらしい
それか、純正のHDMIケーブルセット
これがまた糞高くて定価で5000円、AMAZONで4248円
ぶっちゃけソフトより高いしMSで買う再生品のHDDよりも高い
中古相場も高い
まいった
これ買ってもいいけど、そうすると今持ってるHORIの1900円のケーブルが無駄になり
本体はアーケード買っておいてそのうち買おうとしてたMS再生品20GBのHDDが2299円
全部合わせて8447円
安物買いのなんとやら
まあ一つ上のヤツ買っても純正HDMIは無いから殻割するか買うかしないとダメなんだけど

まいったねこりゃ
余ったHDMIのケーブルどうしよう

2chのスレでは
「そんだけやれんなら遅延ありの状態でゲームやってもいいんじゃね」
とか言われた
できんこともないけど、MyBestFriend以外ではリズムでなく間で押すことになるので
高校中学んときに(元)友達の(童貞ではなくなった)ユバン君(あだな)に
ファイプロ全敗してるオレとしてはできるなら勘弁したい

過去ログ