記事一覧

猟奇的な事件と槍玉

なんでこうアレなんだ
ナイフだのナタだの斧だの得物ばっかりとりあげてはゲームやアニメはガンガン言うくせに
もっと根源的な精神的な影響は問われないんだろうなあ

秋葉原の例のアレなんかは要は「この世を憎む」というとっからなわけじゃない
「この世を憎む」といえば大槻ケンヂがまっさきに槍玉に上がってもおかしかないのになあ
パっと思いつくだけでも

詩人オウムの世界
サボテンとバントライン
UNDERGROUND SEARCHLIE

こんだけあんなのになあ
そういやオウム事件の時はオウムが路上でインド化計画をよく流してたなんて話はよく聞いたけど
詩人オウムの世界なんてくりふに聞かしてもらうまで存在すら知らなかったもんな
ほぼ預言書みたいなもんだってのになあ

叩かれたらヤだけどまったく話題にものぼらないのもなんだか寂しいねえ
やっぱこういう精神的な方面まで責めだすと、
最終的にマスコミの首を絞めることになるからやんねえのかね
でもゲームとアニメだったらいいんだね

テレ東以外のテレビ局ってほんとゲームとアニメが嫌いだよな

過去ログ