記事一覧

適度に記憶を消したいよな

あのさあ
なんていうかこう、物忘れは激しいほうなのよ
ランドセルには毎日全教科いれてないと無理だったし
今じゃメモ書きながらリアルタイムに書いてるメモの内容に覚えが無いとか
そんくらい酷いのに
メンドくせえ記憶とかはずっと残るのな
今更思い出してもどうしようもないことを思い出しては動悸がする

たとえば

中1んときに友達んちの近くで遊んでて
スゲエしっこ我慢してたからそいつんち戻って便所に駆け込んだはいいけど
電気のスイッチがどこにあるのかわかんなくてあたふたしてるうちに限界がきて
そのまま真っ暗闇の中におおざっぱにぶっ放して
まあどうにかなっただろう、とそのまま出てきてファミコンで遊んでたら
なんかそいつんちの弟が親になんだかよくわかんないけどスゲエ怒られてる声が聞こえてきた

とか

だいたいそいつの名前覚えてないくらいなんだから
まかり間違ってももうそいつにもそいつの弟にも一生会うことなんかねえし
むしろ向こうがそんなこと覚えてるわけねえし
ホントマジでどうでもいいんだけど急に思い出しては動悸でドクドクすんだよな
アレなんなんだろうな
でもって無意味に死にたくなるよな

あとさ
こういうときって「死にたい、死にたい」って口に出して言うとなんで楽になんだろうな
ていうかこうやってブツブツ死にたい死にたいいってないと
そのまま心臓潰れてホントに死んじゃうんじゃないかとかって感じになるな

こないだν速見てたら同じヤツやっぱ何人かいて
言うと楽になるって言うんだよな
心理学的にどうなってんのかねこれって


結論:死にたいって言ってる人は
   構ったり煽ったりしないでほうっておくのが一番

過去ログ