記事一覧

集中できない

こう、マウスで波形編集するとしましょうや
そうすると普通、ポインタの先っちょを凝視しますわな
そうすると、今目の前で何が行われてるのか何も認識できなくなるんですわ

読んでる人には意味がわからないかもしれんが、
ハッキリと見えてるのに認識できない
しょうがないのでポインターからわざわざ焦点をズラして視点もズラし
横目に見てるような感じにしてようやく作業ができる
ここ数年でようやくそういう解決方法を見つけた
おかげで精密作業なんて絶対に無理
目だけならいいけど、耳もかなりアレな感じ
あべくんの歌録ってプレイバックしてる時に全然集中できてない
真正面に聞きながら、右から左に抜けていく

自分の集中力が足りないせいだ
とずっと思ってたわけだけど、どうもそうじゃないっぽい

こういうのってホントは義務教育中とかにおかしいことに気づいておくべきなんじゃねえか
とかよく思う
そうすりゃ色んなことを早めにあきらめて楽で効率のいい人生がおくれるのに

トラックバック一覧

コメント一覧