記事一覧

昨日弾いてた曲

ファイル 67-1.mp3

こんなんでました
なんというか、こういうポップロックって今あんま無いよなあ
みたいな
いつものStephen'sのフロントPUとKOCHとBASSDRIVERDIの組み合わせ
切り貼りしまくったとは書いたが、フレーズのコピペはしてないぞ
フレーズの変わり目でどうも集中力がとぎれてミスるんだよ

オレのギターはどうも硬い
耳に痛い
でもカッティングとはいえよわっちいのは嫌だ

今回はこれでいこうと思うんだけど
耳に痛いのは今後の課題だなあ
そりゃあ昔買ったV-AMPのマーシャルシミュの音なら
もっとシャキっとすっきりした音になるんだけどさあ
ロックにおけるカッティングってなあこう、ゴリっとしててほしいじゃないスか
いや筋少の本城みたいな音も好きなんだけどね

トラックバック一覧

コメント一覧

myu 2007年12月29日(土)18時28分 編集・削除

おーギターかっちょええね。
今度弾いてたもれー

そんであべくんブログ書いてー
(本人に言えないからここで言う)

佐藤氏 2007年12月29日(土)21時13分 編集・削除

おめえはよお…

あべくんのブログはもう設置済みではあるから
日記書きしだいリンクするよ

Y 2007年12月30日(日)01時33分 編集・削除

失礼します。
曲すごい好きです!
ギターすっごい好きです!!
歌い手さんは決まっているのでしょうか?
募集するのであればぜひ応募したい…です。
完成楽しみにしています。

おっぱい 2007年12月30日(日)13時19分 編集・削除

むちゃくちゃかっこいいなこれ畜生。LRのギターのふりかたがいいな。

佐藤氏 2007年12月30日(日)16時37分 編集・削除

>>Yさん
ええと、お褒めいただいて大変うれしいんですが、
なんと言えばいいんでしょうか
いきなり体当たりでいってみるその姿勢は大変ROCKでカッコイイんですが
右上のリンクに貼ってある本サイトのほうの試聴を聞いていただければわかるように
メンバーであるあべかずひろの男性Voでずっとやっていまして
彼の声を大前提にして曲を制作しております
過去に他の人に歌ってもらったことはないですし
今後も予定ないです
申し訳ないです
Voも含めて完結してるユニット、って同人だと意外に少ないんですが
そんな感じの活動しておりますので今後ともよろしくお願いします

>>おっぱい
>LRのギターのふりかた
なんつうか、
ギター二本でかけあいみたいのって最近のバンドで聞かなくなったなあ
とか思ってねえ
つか前にラフで録ったのを2chにうpしたときとかも誰もそこ突っ込んでくれなくて
オレは泣きそうでしたよ
ありがてえ、ありがてえ、

NAKA 2007年12月30日(日)18時33分 編集・削除

はじめまして。
eufoniusとbinaria関連で空色を知ってちょくちょくROMさせてもらってます。
ギターむちゃくちゃカッコイイすね~
二本のかけあいというと、ルナシーを思い出す30代です(笑)
Voの入った完成版楽しみにしてます。

無常 2007年12月31日(月)00時21分 編集・削除

ギターロックのみのCD一枚作ってくれよ。
オメーのギター割りと好きだ。

竹松 2007年12月31日(月)15時18分 編集・削除

これ、東京のM3でも出すんですよね??
大阪だけだったら遠征汁(何
そんくらいカコイイ。

佐藤氏 2008年01月01日(火)08時41分 編集・削除

うへへ
でもこの後どんどんおかしな方向に向かうんだけどね
きっと

>>NAKAさん
あてくしもバービーボーイズっぽいのやろうとしたら
気がついたらLUNASEAになっていた30歳でございます

>>無常
ギターロックのみかあ
オレの場合、こういう曲たまーにしか出てこないからなあ
一度バンドをあきらめたくらいだし

>>竹松さん
東京M3は今回時期的に忙しくてちょっと無理っぽいんだよなあ
なのでたぶん夏コミに持っていくような形になるかと思います

意外にみんな見てんだなここ

くりふ 2008年01月01日(火)17時10分 編集・削除

おーほんと掛け合いって感じだ。お前がそう弾くなら俺はこうだみたいな。筋少がロック原点の俺としてはご飯何杯でもいけるな。こういうのって俺が意識してない
だけかもと思ったけど減ってるんだなあ。

ところで曲がすごい好きなんだけど
ベースさんは決まってるんでしょうか
募集するのであれば(ry

つうかお前ベースいつ教えてくれるんだよ

くりふ 2008年01月01日(火)17時13分 編集・削除

あとなんかお前の曲聴くと東京住んでた頃を思い出すよ

ずつない

佐藤氏 2008年01月01日(火)18時25分 編集・削除

>>ナメッチ
てめえコイルの一時間半放送の最中に電話してきやがってからに

(´з`) 2008年01月04日(金)10時16分 編集・削除

PEDALTONEをラインでこんな音でるんですか!?
BASSDRIVERDIをギターで!?

佐藤氏 2008年01月04日(金)13時17分 編集・削除

>>(´з`)
いやあペダルトーン良いっスよ
なんかこれ使ってる人って丁寧な演奏ってイメージがあるね
クリーンがとても綺麗に出るし
ただ歪み自体はどちらかというと噛み付くような音が得意な気がするんだよね
ロー突っ込むとブリブリ言うし
そんかわりペダルトーンのキャビシミュはおとなしい音しか出ないです
たぶん、それでバランスとってるんじゃないかなあ
自分はセンド用のキャビシミュ通ってない出力から出してBASSDRIVERDIをキャビシミュ代わりにしてます
2chのナンバーガールのコピースレでBASSDRIVERDIをそうやって使ってる人がいて
やたらソレっぽい感じの音が出てたので自分も試してみたら想像以上にAC30な感じが出て
それ以来ずっとこの組み合わせですね
昨日アップした人間椅子のコピーもこれです

逆にシューゲっぽいことやる時はペダルトーンのキャビシミュを使ってます