記事一覧

くだをまく

ウチにナガヲ君がくると、たいてい朝までくだをまく

「音楽家が扱うのは音楽であって、オーディオじゃあないんだよ
 PCM音源ってなレコードプレイヤーじゃなくて楽器なんだよ、わかるか?」

「童貞ってなあ早くに捨ててるヤツはともかくとして
 社会人になってまで童貞だったヤツはそれなりにシニカルな人格形成がされてるもんなんだよ
 ところが、これがふとしたことで喪失してしまうと
 それまで自分が言っていたことに対する実感とその記憶を失うんだよ
 ギター初めて触ったときのこと覚えてるか?じゃあ今すぐ逆手でギター持ってみろ
 その圧倒的な握れなさ加減まで体感覚で覚えてたか?
 人間、何か能力を得ると、得る前のことを実感できなくなって忘れるんだよ」

みたいなことを朝までずっとやる
あべくんはたいてい横で寝てるか途中で帰る
今朝も、以前に友達のホサカ君からもらったワインをガブガブ呑みながら
くだをまいてた

なんだけど、こういうのって定期的にやることで
おたがいの価値感覚の統一ができるんだろうな、とか思う


追記
両方ともオレの発言な
これだとまるでナガオ君が童貞みたいだが違うぞ

トラックバック一覧

コメント一覧