記事一覧

さくらんぼ小学校、とか名前つける前にもうちょっと考えることあったんじゃねえの

さくらんぼ小学校:校名変更 東根市長「ネット認識、甘かった」 /山形
http://mainichi.jp/area/yamagata/news/20100910ddlk06100068000c.html
>東根市に来春開校する「さくらんぼ小学校」と同名のアダルトサイトがあると分かった問題。
>市教委は8日「市民からの公募を元に命名した。変更するつもりはない」としていたが、
>9日になり「児童の安心安全を第一に考えた」と校名変更を決めた。

アダルトサイトがどうとかじゃなくてよお、
子供馬鹿にしすぎなんじゃねえの?普通に考えてよ
幼稚園や保育園ならわからんでもない
けどな、小学校てな6歳の子もいれば12歳の子もいんだよ
12歳なんて隣の小学校に殴りこみに行くようなのが出てくる年齢だぞ
そんな連中に「ひまわり学級」とかと同じレベルの名前つけてどうすんだよ
十代になりそうになったら特殊な薬で精神年齢の上昇を止めるとかでもしてんのか?

子供を大人扱いする必要は無いが、
子供に社会生活を通じて大人になる教育をするのも小学校の仕事なんじゃねえの
そんな姿勢が欠片も見当たらない名前なんてとっとと変えちまえ

トラックバック一覧

コメント一覧