記事一覧

三才ムック 「同人音楽を聴こう!」

ファイル 46-1.jpg

前にいってた取材がどうとかいうやつの見本誌が今日届いた
http://www.sansaibooks.co.jp/
http://www.sansaibooks.co.jp/mook/mook/index.html
http://www.amazon.co.jp/dp/4861991005/

あさって10/29発売だそうです

いくつかの音楽同人作家?の制作現場とインタビューと
ライターの人のうんちく
それと大部分が同人音楽のデータベース的なもの…なのかな
あのなんだろう、ウチにくりふの野郎が置いてった
「ヘヴィ・メタル」
とかいうメタル百選みたいな本があるんだけど
アレみたいな感じなのかな
書き出しが「ヘヴィメタルとハードロックの違いとは~」
からみたいな
メタルは何故かこの手の本多いよな

取材ではなんか根掘り葉掘り聞かれたので
聞かれもしないいらんことまでベラベラしゃべってます
夜勤明けにファミレスでコーラをがぶがぶ飲みながら
三時間くらいダラダラしゃべってたのを編集で圧縮してるせいか
なんていうか、オレがすごく残念な子っぽいです
こうやって、しゃべってる言葉をあらためて活字にしてみると
「ああ、オレ病気なんだあ」とか真剣に思うな
話に脈絡なさすぎて

本当は出す前に確認用の原稿もらってるからそういうの言えば修正してもらえたんだけど
オレが「残念な子」ってのは何も間違ってないし
面白いのでスルーしてそのまま載せてもらってます
残念な子っぷりを堪能してもらえれば

でさ
その取材記事を他の人らの含めてざっと見たんだけど
何、六畳一間木造アパートの畳の部屋でゴロ寝しながら作業してんのオレだけなの?
おっかしいって、ぜってえおかしいって
そんなナガヲ君含めて七人分の部屋取材して畳がオレだけって
そんな、なあ?

そうかあ
そうなんだあ

ああ、そうだ
ナガヲ君の部屋の写真で
ヘッドホンがどこに繋がってるか良く見てみると面白いかもよ
あいつんちはあいつんちで生活感がにじみでてておもしれえ
続きを読む

トラックバック一覧

コメント一覧

koz 2007年10月27日(土)20時32分 編集・削除

ををついに!!これはwktkが止まらないww
ていうか表紙が…
安倍吉俊 is MY GOD!!!!

ken-sya 2007年10月28日(日)01時40分 編集・削除

ある出版社勤務のデザイナーから聞いたんだが
富野御大のインタビューの編集はすごく楽らしい。

曰く

「どこをどう切って良いかわからないから全部載せるしかない。」

つまりはそういうことだ。安心しろ。

佐藤氏 2007年10月28日(日)11時25分 編集・削除

>kozくん
いやー自分以外の制作現場とか見れるのは面白いねえ
でも少なくともkozくんが見たオレんちみたいなゆるい部屋はねえなwwww

>ken-sya
笑顔から怒りがだだ漏れになってるような奇人と比較されても
何をどう安心していいのかがさっぱりだ

茶々 2007年10月29日(月)19時22分 編集・削除

あ、今日発売っすね。
どこで売ってるんでしょう?
なんかこの手の本ってとらのあなとかそういうとこでしか置いてなさそうなイメージがあるんですが。

しかしアレですよ。
空色絵本にインタビューする辺り、良く分かってらっしゃる。
まぁいわゆるオタク的な視点からだと、空色はなかなかかすらないかもしれないですけど。

とりあえず偏見とかそういのが無いのを祈りつつ買ってみます。

テンション高いさん 2007年10月29日(月)21時08分 編集・削除

「同人音楽を聴こう!」を拝見させていただきました。
大変いい勉強になりました。 佐藤氏の音楽に関するコメントはいつも目からうろこが落ちます。

ミヤノ URL 2007年10月29日(月)21時36分 編集・削除

空色絵本さんとの出会いのお蔭で同人音楽の末席に加えていただけることができました。皆様に感謝します。

お体大切になさって下さい。

不肖の後輩より。

佐藤氏 2007年10月29日(月)21時48分 編集・削除

まてまてまてまて
オレらからしたらミヤノさんのが大先輩だっての
音楽の歴史を史実として知ってるのと体感してんのとで全然違うよやっぱ
飲んでるときとか話聞いてるとタメになりますもん

買うならアマゾンで買えばいいんじゃないかなあ
どうせ1500円超えてるから送料かからないし

佐藤氏 2007年10月29日(月)21時50分 編集・削除

うわ、アマゾンよくみたら一ヶ月待ちか
在庫ないってことか

ウチの近所は売ってなかった

佐藤氏 2007年10月29日(月)21時59分 編集・削除

セブンに在庫あるっぽい
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07193431

三才ブックスから直接買うのもある
http://www.sansaibooks.co.jp/sell/index.html
そんかわり送料がかかる

マツシマ 2007年11月10日(土)01時45分 編集・削除

>今なんて低空飛行をずっと続けてる状態だしなあ

なに言ってるんすか!
低空飛行でかいくぐって奇襲の如くですよ!

まあ、そんな僕も低空飛行してますが...

佐藤氏 2007年11月11日(日)21時53分 編集・削除

>奇襲
誰を襲うんだよ
生まれは紀州だけどよ