記事一覧

新しいベースを買った

ファイル 438-1.jpg

仕事に疲れきって帰ってくるせいで、
全然作業がはかどらない
ちなみに先月の曲はいまだ構成が決まらないどころか、
半年前に作った曲とメロがモロかぶりしてて、
どっちを変えようかとか悩んでる段階

まとまった金が入ったので今後の為にベースを買ってきた
くりふとken-syaの助言をもらった結果、
ロングスケール、パッシブ、ネックの仕込みがガッチリしてる、ロックは4弦だ、
といった条件を備えてるのがどうもG&LのL-2000ちゅうのがそれだということになった
最初は中古で探そうと思ったけど、
どうも玉数の関係かナチュラルとサンバーストしか出回らないみたいなので、
思い切って新品にしてみた
つってもG&Lジャパンのだけどな
USAとでは売値で三万くらいしか変わらないんだけど、
やっぱフジゲンのガチガチに組んであるのが好きだってのもあってジャパンにした

今まで使ってたOcerg(グレコの廉価版)のショートスケールからの移行だったんだけど、
触った感触、振動の仕方がまるで同じで、
これなら即戦力でいけそうな感じ
今までの弾き方がそのまま生かせるうえに、ちゃんとロングスケールだからスゲー鳴る
これなら弦張り替えればローBもいけそう

先月修理に出したマイクプリを回収しに行った時にイケベ楽器でテストの為に弾いたジャズベが、
びっくりするほどイナたい音だったから、
正直新しいベース買うのビビってたんだけど、これなら安心


イカ娘がかわいすぎてつらい

トラックバック一覧

コメント一覧

くりふ 2010年03月22日(月)23時20分 編集・削除

おーおーやっと買ったのか。
構えたとこ想像してみたけどお前結構ベースは似合うよな。

まあ俺はG&Lのネック握った感じが嫌いなんだが。

佐藤氏 2010年03月22日(月)23時25分 編集・削除

うそお、ものっそ標準的な握りじゃなイカ
ワーウィックに比べたら太いかもしれんけど

ken-sya 2010年03月22日(月)23時45分 編集・削除

白がまぶしいぜ!

イカ娘のワンピースと共にな!!

佐藤氏 2010年03月22日(月)23時47分 編集・削除

よく気づいてくれた

ベースさかさにするとイカ娘がイカスミ吐いてるように見えなくもn