記事一覧

ジャンボフレットってやっぱり弾きやすい

twitterはじめてブログがおろそかにならんかと思ったけど、
けっこう書いてるな
でもアニメ漫画の話減った気がするな

ウチのStephen'sのギターはベースとかと同じくらいの太さのフレットが入っている、
いわゆるジャンボフレットってやつでして、
ウチにあるギターだとジャンボフレットってこれ一本だけなのね

やっぱ太い弦とジャンボフレットの組み合わせが一番しっくりくるわ
オレの鈍感な指にもちゃんと手ごたえがかえってくる
そんで適度に幅があるから指も大雑把に動かせる
フェルナンデスみたいに細いネック細いフレットもそれなりにいいけど、
オレにはこういう大雑把なネックのが合ってるみたいだな

トラックバック一覧

コメント一覧