記事一覧

音だけでゲラゲラ笑える曲が作りたい

何もギャグっぽいことをやろうってんじゃない
たぶん、サイケなことがやりたいんだと思う

前に無常さんとメッセで話してたときに、
「DUBとかでディレイで飛んでる音とか聞くとなんか笑っちゃうんだよね」
みたいなことを言っていて、
いやーそうかあ?とかそんときは思ったんだけど、
でもまあよくよく考えてみりゃすっげーDUBっぽい処理してるときって、
大笑いしながら作業してたりすんだよな
で、だいたいそういうのはボツにしちゃったりすんだけど、
もしかしてそういうのがサイケな音ってことなんじゃねえのかな

ってのを考えるようになったのは、ニコニコでよくあがってるいわゆるMADってヤツ
セリフとかを無茶苦茶に貼り合わせてリバーブかけたりタイムストレッチしたりピッチシフトしたり、
そんなのを聞いてて気がつくとゲラゲラ笑ってんのな
最初はネタ元が面白いからだと思ってたんだけど、
前にも貼ったサザエさんの卵割り器の回がぐにゃあ~っとゆがんでいくだけの動画とか、
もう意味も中身も無いのに腹がよじれるくらいいつまでも笑ってんでやんの
もうそこまでいくと表現も糞もあったもんじゃねえよな

でもおもしれんだよ
サイケってそういうことなんかね
人間、言うほど意味とか内容とかって考えてねえよな

トラックバック一覧

コメント一覧