記事一覧

心療内科にいってきた

…はずなんだけど
思わぬ指摘を食らった
最初にいっとくと、看板には「心療内科、ペインクリニック、リハビリ科」

説明の中でストレスがどうとか鬱がどうとかちらりほらり聞こえたけど
レントゲンを撮った結果、一番の原因はなんと骨の形態異常(っつーか奇形)
「頚肋」とかいうらしく、
ありていに言うと本来胸椎からしか生えない肋骨が
頚椎から一対余分に生えてるらしい
MRIまで撮っておいて(頚椎のMRIもレントゲンも以前他で撮った)なんでこんなのが今まで指摘されなかったのか
ていうかそこらの整形よりよほど詳しい説明をもらったよ
リハビリ科おそるべし

あさって以降、より詳しい話を聞くんだけど
ホントなんかアレだな
医者ってピンキリなんだな

トラックバック一覧

コメント一覧

ミヤノ URL 2007年10月04日(木)01時53分 編集・削除

佐藤氏には同人音楽界の重鎮として長生きしていただきたいので、より詳細な原因が解明され、対処法が明らかになることを、心よりお祈りします。

佐藤氏 2007年10月04日(木)04時38分 編集・削除

まてまて
オレもうすぐ死ぬみてえじゃねえかよwwwwwww

兄(元医療関係従事者) 2007年10月04日(木)12時48分 編集・削除

医者(というか病院)は不安なら最低3ヶ所は回った方がいい
町医者とブラックジャックでは雲泥の差

佐藤氏 2007年10月04日(木)13時27分 編集・削除

まあなあ
デカい病院でもダメなとこはダメだってよくわかったよ
あと医者にしてもその他鍼灸整体にしても
腕のいいとこほど治らんもんできんもんはハッキリ言うね
ここんちの医者(初老の女性医師)いわく
「ストレートネック?
 ああまあなってるけど言うほどまっすぐでもないね
 こういうのは治ったりとかまず無いから」
とかグサっと言われた
治る治る言ったり治るのか治らないのかすらハッキリしないとこはダメだね

2007年10月04日(木)14時59分 編集・削除

ストレートネックって本来猫背気味になるはずの首の骨がまっすぐってことか?
それなら俺も言われた。肩こりで整形外科いった時に

町医者というか町医者レベルってことな
本当の町医者(開業医)でも凄腕の医者はたまにいる

佐藤氏 2007年10月04日(木)15時02分 編集・削除

>本来猫背気味に
逆だ逆

2007年10月04日(木)19時26分 編集・削除

ツッコミ早過ぎ

あれ逆か、
首んとこのアップのレントゲンしか見てないからよくわからんかったわ