記事一覧

グラディウスはおもしろいな

ファイル 341-1.jpg

mixiアプリってヤツでつまんねーブラウザゲーが山ほどできる

とか言われても全然手を出そうという気にならないんだけど、
mixiでグラディウスがタダでできる
って言われたらそらやるよな

でもこれAC版と当たり判定違うから、
つべとかニコニコに上がってる動画で安地確認しても一部使えないんだよな
アホほど再読み込みしてパターンを頭に叩きこんで、
かつある程度ハードモードで目を慣らしてからノーマルモードにのぞんで、
二週目の四面で詰まった
ちゃんと復活パターンも組まないとダメだな
でもまあ、AC版近所になくて全然やったことなかったけど、
ワリとどうにかなるもんだなこれ

シューティングってこのくらいでいいよなあ
このくらいのぬるさでいいよなあ
なんていうか、システムに手が慣れると急にぬるくなるくらいのでいいよな
最近(でもないけど)のだと斑鳩とかそんな感じかもな

トラックバック一覧

コメント一覧

まつい 2009年08月30日(日)22時21分 編集・削除

どうしても右手で矢印キーってのが馴染めないんだよなぁ。
でもGradiusおもろい。
ファミコン版はすげぇやりこんだわ。

佐藤氏 2009年08月30日(日)23時34分 編集・削除

ごめん
オレ、プレステのコントローラー繋いでやってる

まつい 2009年08月31日(月)22時38分 編集・削除

あ、やっぱりそうだよね。
実は俺もUSBコントローラ買った。
明日くらいに届くかな。

なんかツール入れると使えるようになるみたいだし。