記事一覧

結局我慢できなくてサクっと買ってきた

フェルのギターのほう買ってきた
http://www.fernandes.co.jp/products/fernandes_guitar/img/new_fr/fr85s_sw.html
中古で42000円

店頭でロックもしないままのチューニングめちゃくちゃの状態で試奏して、
とりあえず露骨なセンターズレのないことを確認して即購入
どうせメインじゃないし

で帰ってきて即行弦切れたんで交換したんだけど、まあメンドくせえのなんの
ロック式ってくらいなんだからロックしてロールすりゃいんだろが、ああ?
とか思ってたら弦交換だけで残りの体力全部使った
死ぬ

で、感想なんだけど
まあなんとも言えん
いかにも調整不足ですと言わんばかりの音がする
主に前オーナーが余計なことをいくつかしてくれてるのと、
オレがドライバー探さなかったせいでトレモロが前のめりになってるせい
現状だと弦高も高けりゃ音も伸びない、弾きにくい
でも間違いなく作りはいいので、今使ってるStephen'sと同じ傾向の音になると思う
そういう手ごたえはちゃんとある

あとサスティナーって思ったより常識的な音がすんのな
なんかおりこうさんでちょっと残念
そのかわり、意外にシングルPUとしての音はオレは好きかもしらん

調整する体力もドライバー探す気力もないのでまた今度

トラックバック一覧

コメント一覧

ken-sya 2009年06月22日(月)23時35分 編集・削除

E-bowではなくあえてそれか。

2009年06月22日(月)23時50分 編集・削除

俺もこういうギター、かなり好き
オリジナルに近いところまで音が戻れば、いい音すると思うけどな

佐藤氏 2009年06月24日(水)01時47分 編集・削除

>ken-sya
E-bowだとはっちゃけれないからなあ

>兄
良くも悪くもフェルナンデスの音だったよ