記事一覧

ワーミー!そういうのもあるのか

来週末までになにか機材買ってテコ入れしようと思ってんだけど、
なかなか決まらない
秦野までいけばパッパラー河合モデルの中古が安く売ってるんだけど、
トレモロが当時のYAMAHAオリジナルのユニット、
初代ロッキンマジックプロということもあってどうにも恐くて手が出せない
メンテしづれーだろうしなあ
FRTに積み替えるにもザグんねえとダメらしいし
それに、ストラト系弾いてもレスポール弾いても最終的に似たような音になるんなら、
もうハムでもシングルでもどっちでもいいかなあ
とか思い始めたり
どうせ今まで空色で弾いたソロの半分がなんだかんだでレスポールだし

そんなことを思いながらニコニコでプリンスの「BAMBI」のPV見てたんだけど、
オレこれしばらくFRTで弾いてんだと思ってたんだよな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4368732
でもこんときのプリンスモデルのギターってFRTじゃないんだよなあ
しかしながら、どうせPVだし録りはまた別ので弾いてんじゃねえの
としばらく思ってたんだけど、
でもこの音の荒れ方ってなんか聞き覚えあると思ったら、
HIDEとかSUGIZOとかがワーミー使ってる時のあの感じなのな
たぶん、歪みの前段にワーミー入れるとこうなるんじゃないかな
ウチの故GSP2112だとこうはならなかったし

そうかワーミーってのがあったよなあ
いくらすんだろうなあと思ったら四万くらいすんのなあ
そんでまた、
フェルナンデスのFRTとサスティナーついたヤツの中古がそんくらいの値段で出てたりすんのなあ

あー決まんねえ
あと雨うぜえ

トラックバック一覧

コメント一覧