記事一覧

キット一個で122GBとかいうキチガイじみたドラムサンプル、あと曲できねえ

「五月末までに一曲あげるから」
と豪語してもうかれこれ一ヶ月かあ
あとサビの締めさえカチっと出てくればなあ

ν速に珍しくDTM絡みのスレが立ってたからなんかと思ったら、
HDDでソフトを配布というキチガイドラムサンプルだった
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/17/039/index.html
http://www.h-resolution.com/MIXOSAURUS/
127レイヤーだって、頭おかしいんじゃないかな
今使ってる10レイヤーのサンプルでさえ持て余してんのに、
太鼓で一体何をそんなに使うんだよ、聞き分けらんねえよ

とか思ったんだけど、
太鼓より金物がやばすぎる
http://www.h-resolution.com/MIXOSAURUS/DemoSong.html#08
このインポシブルノーモアとかいうハットのデモがスゲエ
もうキットの数がどうこうとか録音がどうこうとかどうでもよくなるレベル
でもプレイヤーは普通にKONTAKTなんだよなあ
これって容量あればできるってもんじゃねえんじゃねえの?
何をどうやったらこんなパッチ組めるんだろうか、さっぱりわからん

トラックバック一覧

コメント一覧

ぞべ 2009年06月17日(水)21時58分 編集・削除

これはスゴイっ!ホントにナマのハット録った音みたい!
こういうフットペダルとの連携みたいな微妙なニュアンスって、打ち込みだとナカナカでにくいよねぇ。
でも122GBかぁ、、、パソも相応にパワー入りそうね。
サンプルのロード待ってる間にやる気が失せそう^^;
EZDrummerでさえ待てないもんw
ところでMelodyne、新バージョンまだ出ないっすねぇ。。。早く出ないかなぁ。

佐藤氏 2009年06月18日(木)09時29分 編集・削除

MelodyneDNAなあ
去年の秋には出るとかいってたのになあ
出ねえなあ
今は今年の夏とかいってるけどどうなんだろうねえ