記事一覧

新居昭乃の新譜と一緒にBlackFlagのライブ盤

ファイル 284-1.jpg

買った
両方ロックだから似たようなもんだ

ああ、やっぱハードコアってこうあってほしいわ
「増四度」とか「短二度」とか「クロマチック」がキモいっていうことだけは知ってるから、
じゃあそれを積極的につかいましょうっていうこの感じ
あと指は上手く動いてないっていうこの親近感

BlackFlagはヘンリーロリンズから入ったクチだけど、やっぱGINNがかっけーわ
下手糞丸出しなんだけど背伸びはしないっていう、
簡単にできてかつ上手いっぽく聞こえるようなことは一切やんないあたりがとてもいい
マジ、ぱねえっス

あとサンヨーのラジオ付きICレコーダーも買った
ちょっと自分ら以外の人と何か話する場合(今後あるかどうかわかりませんが)に、
自分の読めない字で書いたメモを頼るよりは録音したほうがいいだろうというのと、
伊集院を毎週予約録音して聞きたいってのがあって、
給付金をあてにして買ってみた
やー、なんていうかPLL式のラジオって感度いいねえ
指向性とか考えなくてもいいんでやんの
でも曜日指定で予約できるのって今サンヨーのこれと後は四万とかするオリンパスのしか無いんだな
もっと需要ありそうだけどなあ

トラックバック一覧

コメント一覧

おっぱい 2009年05月22日(金)23時07分 編集・削除

俺はRadio Shark2ってので録音してる。ネット見ると感度に問題アリみたいな話や
感度向上のための改造記事、2chのスレでは外部アンテナの取り付けなどの話があって
ちょっと不安だったけど買ってみたら不安がってたのがばからしく思えるくらい調子がよかった。

佐藤氏 2009年05月23日(土)01時01分 編集・削除

オレもPCでやるヤツも考えたんだけど、
基本的にスリープとかじゃなく電源落とす人なんで単体機が欲しかったのね