記事一覧

AUTOTUNEでチューニング

フリーで落ちてるプラグインのチューナーが、
単体機と比べるとどうしてもおもちゃレベルなのと、
今持ってるKORGのDT-10の視認性に問題を感じはじめて、
楽器屋でストロボチューナーを試奏?させてもらったりして
本気で買おうかどうか迷ってたんだけど、
ふとしたことでAUTOTUNEのピッチチェンジのメーターでやってみたら、
これがまたとんでもなく使いやすい

メーターの幅自体はすごい狭いんだけど、
20個程度のLEDでやってるDT-10よりゃよほどいいし、
ケーブルを差し替えるメンドくささもない
反応速度も自由に設定できる
検出能力もそれで商売してるだけあって他のプラグインの比じゃない
ベースだろうがなんだろうが拾う
DT-10よりよく拾うんじゃないのか?これ

持っててよかったAUTOTUNE

トラックバック一覧

コメント一覧