記事一覧

ジュセリーノの当たらない予言って意味あるの?

当たった当たったとか言うのは全部後出しだしさ

まあそれはそれとして
ジュセリーノ公式サイト 予言集
http://www.jucelinodaluz.jp/prophecy.html

やたら台風と地震が多いのな
日本人的な感覚で言うと台風なんて毎年アホほど上陸するし
阪神と奥尻島以降、地震で死ぬ人なんてほとんどいなくなったしで
来るよ?って言われても、まあいいんじゃねえの?くらいにしか思わないな
でも外人からしたらスゲエ恐いんだろうな、地震と台風
あいつナニ人かしらねえけどさ


まあでもこういう風に言えるようになったのも2chとくりふのおかげだな
そうでなきゃ今でもオカルト漬けだったろうなオレ
幼稚園はキリスト教の教会、家に帰ると激マイナー仏教系カルト(創価じゃないヤツ)
小学校の低学年の夏休みに日蓮宗のお寺にお泊り修行
高学年以上はなにやら宗教なのかどうかすらよくわからん団体
っていうオカルトエリート教育だったもんなあ

トラックバック一覧

コメント一覧

くりふ 2008年11月23日(日)16時05分 編集・削除

俺がなにしたって言うんだw

佐藤氏 2008年11月23日(日)17時12分 編集・削除

血液型性格判断とかってのは統計でもなんでもなく完全なオカルトだと論破したことかな
あの時点でまだ色々オカルトに対して隙があったんだよオレは

ken-sya 2008年11月24日(月)00時27分 編集・削除

肯定者に国会議が何人かいて目の前が暗くなったのですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9
天然だとしてもなんか思惑があったとしても酷すぎるw

エビ 2008年11月24日(月)02時23分 編集・削除

ある意味希望をくれる人ですな。
どうせだから10年以内に世界は恐慌に陥るとか予言してくれんかなー。

佐藤氏 2008年11月24日(月)05時12分 編集・削除

十年ありゃどっかしら不況になるんじゃね?

2008年11月27日(木)10時28分 編集・削除

同感
あれだろ?
地震なんてほぽ毎日日本のどっかで起こってるし
そりゃ夏・秋は台風くるし
テロとかもこのご時勢世界のどっかで爆弾爆発してるし
それを予言だと言われてもなぁ

もっと困るのは
予言だから地震対策しなきゃみたいなことを人から言われること
必ず言い返すのは「地震対策なんて毎日のものでしょ」って

佐藤氏 2008年11月27日(木)14時35分 編集・削除

>地震対策なんて毎日のものでしょ
そら言えた
でも食い物の買い置きとか全然できん
マカロニとか便利だろうと思って買っておいても便利すぎてすぐなくなる
せいぜい尻にしくアルミシートと笛くらい