記事一覧

やっぱりドラム録った

大阪M3んときの「ループ」をアルバム用にMIXし直してて、
ネットで拾ったサンプルのドラムだったのを自分で叩いたサンプルに差し替えてみた

ファイル 146-1.mp3


こないだ全然あかん録れん言うてたのがこれなんだけど
もっかいスタジオ行ってオープンリムでおもくそぶっ叩いて録ったらいい感じになった
うめえヤツとかはこういうオープンリムをバシバシキメれるんだろうなあ
まあでもアレだろ、要は布団叩きの要領だろ?
スパーンとやりゃズバーンと鳴るさ

せっかく自分で叩いてんだからあんまりやりたくなかったけど、
薄くリバーブかけたらすごくオケによく馴染んだ

とりあえずスネアとキックは叩いてて「よし!」っていう手ごたえあるからやりやすいけど
金物ってどうやって叩くんだろうな
クラッシュがどうにも難しいなあ
打撃と関節くらい違うなあ


このドラム録り終わったら左膝にアザできてた
何かと思ったら、椅子高くして座ってたせいか、ちょうど膝の高さにスネアがきてて
リム叩くときに左手が膝にゴスゴスあたってたのがよくなかったみたい
いてえ

トラックバック一覧

コメント一覧