記事一覧

ドラム録ったはいいけどぐっとこない

うわーなんだこの音
セッティングの段階で「んー?」という感じがなかなか払拭できなくて
録りだすまでに1時間半もかかったのはたしかなんだけど、
どうにかなるだろうとか思って録ってきたらどうしようもなく合わない使えない
なんか普通にBFDかなんかのヌルい音みたい
「惑星から」を録った時みたいな一撃でグっとくる感じにならねえ

あんときゃたしかタムもクラッシュもライドもいらねえつって共鳴しないよう全部外して
スネアもできるだけ余韻が鳴らないよう上からタオルをかけて
マイクは部屋鳴りを録るかわりにドラムのセッティングは徹底的にドライにして録ったんだけど
今回は逆にかなり鳴るように録ったら完全に裏目に出た
まいったなあ

部屋鳴りをちゃんと録れればいいんだけど、
今広いほうのスタジオを日大商学部の連中が校舎建て直しだからなんだつって年間契約で借りっぱなしになってるらしく
私物置きまくりでまったく使うことができない
そんなのありかよ、使ってない時間くらい他に開放しろよ糞ったれ
狭い部屋じゃわざわざ鳴りを録るような価値は無いしなあ

しょうがないから完全にワンショットで鳴らす用にセットして録り直すかなあ
それだったら今のサンプルのままでもいいよなあ
あーあーあー録りにいくとか書かなきゃよかった

トラックバック一覧

コメント一覧

ken-sya 2008年07月17日(木)02時00分 編集・削除

またずいぶんと豪快な部費の使い方だなぁ。

マツシマ 2008年07月18日(金)04時45分 編集・削除

最近の大学生はゆとり脳ですので、勘弁してやってくだしあw

佐藤氏 2008年07月18日(金)10時30分 編集・削除

若い人がアレなのは今も昔も同じだよ