記事一覧

ヤッターマン

ファイル 74-1.jpg

気になったとこ
 ・OPでチンチン一回しか言わない
 ・EDがオーレたっちゃ天才だっ!ヘイ゙ヘヘェ゙ーイ゙な感じじゃない
 ・ガンちゃんがゆとり全開
 ・アイちゃんがどうでもいいとこエロくて肝心なとこがハッキリし過ぎてエロくない
 ・ドロンジョ様のへそは何かの罪滅ぼしでしょうか?
 ・そのくせボヤッキーとトンズラーのへそが出ない
 ・テンポわりいうえに戦闘短い
 ・本編中にCMが二回

良かったとこ
 ・変身シーンの見得の切り方がカッコイイ
 ・ドロンボー一味(のび太、ジャイアン、一反もめん、全員70歳代)と
  山寺宏一のベテラン声優陣がめっちゃ頑張ってた
 ・東芝のCMが若本

いや別にさ、昔のまんまやれたあ言わないんだけどさ
なんていうかこう、大人の事情が見え隠れしちゃってなあ…
そのせいか悪いとこばっか気になっちまう

パワパフZの一話みたいに、
何の説明も無しに悪者があらわれて、なんの説明も無しに正義の味方があらわれて
何の説明も無しに戦闘するくらいでちょうどよかったんじゃねえのかな

今後、ガンちゃんが高笑いしながら登場するようなテンションの高さはありえるんでしょうか
ここ最近で「圧倒的に強い正義の味方」って無いんじゃないかなあ
しいていえば仮面ライダー電王くらいで
みんな親近感ばかり強調してさあ
そういうのって本来変化球じゃなかったのかいな

それと比べると、リメイク慣れしてるゲゲゲの鬼太郎(墓場じゃなくて)はスゲエな
毎度毎度、設定やらなんやら好き勝手に弄り回すワリに
なんだかんだで今期のも面白いし
作画がどうだのなんだの、くだらねえこと誰も文句言わないし

第一話は説明ばっかでアレだったから来週に期待するかな
旧作は一話からテンションぶっちぎりだったんだけどな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1718051

トラックバック一覧

コメント一覧

ken-sya 2008年01月16日(水)00時52分 編集・削除

「僕は今日から正義の味方になる!」
なんて最近あんまり聞かないね。


どうも企画書臭の強そうなアニメって苦手なんだけど。どうなんだろうねぇ。

佐藤氏 2008年01月16日(水)12時05分 編集・削除

まあ、2クールしかやんないらしいしねえ
ヤッターマンの最大の魅力であるところのお約束展開がなじむまでやろうって気が最初から無いんじゃあ
あんまり期待できないのかもしれないね

正直、ヤッターマンフォロワーであるポケモンのほうが安心して見れるかもなあ

佐藤氏 2008年01月16日(水)12時14分 編集・削除

今気づいたんだけど

ワンとほえりゃ(ワン!)ツースリー

って歌詞って今やんのってどうなんだろう
そもそも一声吼えたらいきなり両者崖っぷちっていまだに謎なんだけど
80年代まで3ボール2ストライクのことスリーツーじゃなくてツースリーって言ってたのとか
子供らってその辺の事情知ってんのかな
なんとなく気になった