記事一覧

拍手コメ

>>にゃー
>新しいブースター?みたいなエフェクターどうですか?

Little Devil Colored Boost、だな
買ったよ
でさっき試したよ

ただこれなかなかシビアなんだよな
とりあえず去年遊びで録ったドラムで試してみた
土台はこいつ
ファイル 535-1.mp3

人間椅子倶楽部なんだけど…土下座しなきゃならんくらい下手糞だな
主にドラムが

これのドラムだけのがこいつ
ファイル 535-2.mp3

この時点で下をかなり歪ませてるのが以下の差のわかりにくい原因かもしれない

こいつを一番歪まない設定で左右二本に分けて録って、音量もそれなりに揃えてみた
そんで歪みだすギリギリまで突っ込んだのがこれ
ファイル 535-3.mp3


ほっとんどわかんねえんだよな
でもこれ測定するとけっこう歪んでんだよな
わかんねえってことはそんだけマイルドにかかってんだろうな
NFBもかなり深めにかかってるようだし

もうちょいゲイン上げたのがこれ
ファイル 535-4.mp3


ここまでいくと大分痩せてくるな
まあかなり設定がシビアなのな
どうしたもんかと思って今度はLRステレオからMSステレオに変換して、
Mを浅めに、Sを深めに歪ませてみたのがこれ
ファイル 535-5.mp3

これかなりいいんじゃない?
じわーっとにじむ感じで、かつ芯もある

まあでもこれ使うとしたら歌にかけるかなあ
オレけっこうあべくんの声歪ませた音混ぜてMIXしてんのよ
気づく人いねーけど埋もれにくくなるのな
ただ歪ませるだけじゃなくて色々手を入れるんだけど

一応これらが普通にラインで繋いで比べた結果
実は一緒にリアンプも買ってそれ経由でも試したんだけど、
このブログCGIが1エントリにつきファイル五つまでしかアップできないので、
続きは次のエントリで

トラックバック一覧

コメント一覧