記事一覧

精神状態と身体感覚

一日休んだだけで一万六千円以上の損だから
できるだけ休みたくないんだけど
どうしても身体が痛い、ろれつもまわらない日はしょうがないんで休む
こんなのがだいたい月に一~二度ほどある
昨日もそれで休んだ

今の病院で交感神経ブロックやりだして最初の休みなんで
自分の状態をつぶさに観察してみたんだけど
精神状態ってアレだな、脳で感じてる部分じゃねえな
脳より身体感覚のほうが強い気がする
もちろん発端は脳なんだけど、なんだろう
いわゆる喜怒哀楽といった感情を感動としてとらえるのは
あきらかに身体のほうだよな
心臓だったり、器官だったりがどっかしらが反応してるのを
脳にフィードバックしてる感じがするな

だから身体の調子の悪いときにあしたのジョーとか読んじゃダメだな
マジで


あー
書くだけ書いて気づいたけど
これって今週のコイルの内容じゃねえか
あー

続き


あと
2ちゃんのあっちこっちに貼ってある
「メイド諸君!」の画像とかゾクゾクするな
メイド喫茶なんていかねえし、だいいち身体に超悪い気がするけど読んでみようかなあ
ググった限りじゃ、オレみてえな中途半端な童貞が絶望にいきつく過程が
つぶさに描写されてるとか
もう、そっち方面は絶望通り越して悟りに行き着いたオレとかはもう笑って読めるけど
過程にいる人にはキッツイんだろうな

護身って大事だね

トラックバック一覧

コメント一覧

エビ 2007年11月22日(木)01時08分 編集・削除

向こうに行ったら是非デンスケとイサコを取り戻してきてください。(とてつもなくハキ違い)

てかだいぶ症状がマジなんで心配。
リアルで言えないのがアレですが、心も体も大事にしてやってくださいな。
あー
そういや心臓移植したらその持ち主の記憶とか
性癖を受け継いじゃったとかって話を思い出した。
ちょっと違うか(ノ´∀`*)

佐藤氏 2007年11月22日(木)11時58分 編集・削除

脳内(ネット)の噂では、ダイチのへそがクセモノだといいます

やーでも心臓なんて移植したらけっこう性格似るんじゃねえかなあ
心筋の強度でだいぶ反応違うだろうし、場合によっちゃ動悸のクセとかついてそうじゃん

佐藤氏 2007年11月22日(木)12時09分 編集・削除

そういや前、2ちゃんの楽器板で
テクノはみぞおちで聴け!ロックは背骨で聴け!
音楽は鳥肌で聴け!!
みたいなことを書いた気がするな
人間の情動って脳および身体全体の神経で感じてる気がするな

ただ
スッゲエのを聴いちゃったときに
背中から腕にかけてじわーっと広がる感覚って
グロ画像みちゃった時の怖気とあんま変わんねえんだよなあ
だから鳥肌っつうんだろうけど

エビ 2007年11月23日(金)21時34分 編集・削除

ダイチのへそワロタ

みぞおち納得(゚∀゚)
鳥肌立つーって本来いい意味じゃ使わない表現なんすよね、そういや。
ちなみに私の場合は背中から肩のあたりにじわーっと伝達される。