記事一覧

pixiv荒れてんな

pixivがパロディや二次創作を認める場所である以上、
トレス容認と、トレス発見厨呼ばわりまではオレは別にかまやしねえと思うけど、

>"完全なオリジナル。""ゼロから作ること。"自体が現実的に難しいとして、もはやそこに価値があるのかな~と思ったりする。

>ゼロからオリジナルで描くことの意味自体が薄れているし、そうゆうことではなくて最終的なアウトプットが良ければいいのでは、と思います。とにかく作り手が創作を楽しめる環境にしていきたいですね!

これはねーわ
絵描きがピンからキリまで集まってるSNSの管理人がこんなこと言っちゃならんだろ
極論言えば100%完全なオリジナルなんてもんがこの世に存在しないのはたしかだけど、
可能な限り純度を高めるべく日々身を削ってる作家がこれ聞いたらキレるだろ


何がアレってアレだ、
この件で有能な真描きが頭きて批判画像以外全削除しちゃってて、
いつでも見れると思って画像保存してなかったオレ涙目っていう

トラックバック一覧

コメント一覧

ぞべ 2009年09月02日(水)17時49分 編集・削除

個人的には
>そうゆうことではなくて
の言葉遣いが気になる、細かいけど^^;
「そういうことではなくて」だよね。
多分、この部分見ただけで、プロセスを軽んじ、結果だけなんだなーこの人って思わされる。
酒の場で仲間に酔った不埒で言ってるならともかく。
pixivは最近、なんか違うんじゃないのーって感じてた。
採算とれなくて苦しいのはわかるけど、なんかガツガツしてる感じ。
終了ですか?

佐藤氏 2009年09月02日(水)17時54分 編集・削除

傍で見てる分には面白いんだけどね、pixiv