記事一覧

困ったことにDRAGONBALL EVOLUTIONが面白かった

ファイル 241-1.jpg

どうしよう

夜勤明けにそのまま一人で新宿バルト9まで見に行ったんだけどさ、
平日の午前中のせいなのかなんなのかオレ含めて四人しかいなかったのよ
オレとしてはこう、朝っぱらから金をドブに捨てるというちょっとした贅沢をするつもりで行ったんだけど
困ったことに、ちゃんと映画として楽しめちゃったのね

ただオレが楽しめたのには理由があって、
キャシャーンとかドラえもんのび太の緑の巨人伝を地上波で見て、
これ以上の糞映画なんだろうというマイナス方向の期待があったこと
なのかな
オレそんなに映画なんていくつも見てないけど、この二つに関してはマジ糞だなと思ってて

上記二つとDBEの絶対的な違いは、
監督のまわりを映画作りのベテランがきっちり固めてるかどうか
ってとこなんじゃないかなあ
少なくとも
「吐きそうになるほど理解に苦しむ構図、演出」
みたいのはなかったのな
だから普通に映画になっててさ

ベストキッドみたいな、こうなんていうか
突っ込みどころの多いネタ映画って面白いじゃん
ああいうの好きな人なら楽しめるんじゃないかなあ
オレ自分は基本的に原作厨だと思ってたけどなあ…
どんな糞SFXが出てくるのかと思ったらド頭からB級カンフー映画が出てきて、
逆にいい意味で裏切られたな
糞カンフー映画好きだからなあオレ
これでメシ食ってるとこを襲われて背もたれの長い椅子で応戦、
とかあったら完璧だったのに
まあそれだとカンフー映画じゃなくてジャッキー映画か

ちゃんとドラゴンボールをまんまやろうと思ったら他にもやりようあったんだろうけど、
たぶん、最初からカンフー映画が作りたかったんじゃないかなあ
権利買い取ってからわざわざチャウシンチー(少林サッカーの人)に作らせるくらいだし


あとエヴァ破の予告が流れててさ
アレスゲエな
十年前と質感かわんねえのな
十年前のアレってセルアニメだったよな?
デジタルになってもあんときの空気感がまんま出ててさ、
なんかスゲエなとか思った
あとアスカすげえかわいいんでやんの
あんなに破壊力あったっけ?
序も見ればよかった
まだBDとか出てないんだよなあ
のんびり待つか


スタッフロール最後まで見てたのオレ一人だった
さすがに映画館にオレ一人っていう経験は初めてだった
あふれる初体験

トラックバック一覧

コメント一覧