記事一覧

久々に拍手コメ

>ギターのシールドなに使ってるんでしょうか?
>なんとなく9395とか自作してそうな勝手なイメージなんですが
>(抱き枕買いました)

ギター側は今は基本的にカナレGS-6です
もうかれこれ十年くらい前から部屋に転がってるんだけど、
もらいもんなのかなあ?買った記憶は無いんだよねえ
それ以外は出来る限りモガミ
一時期、8412とノイトリックで自作してみたりジョージL's使ってみたり
あともちろんモガミも使ってみたりもしてみたんだけど
なんだかんだでカナレに戻ってきちまうな
とにもかくにも取り回しやすいし、なによりギターの帯域によく合ってると思うな
8412は中低域に変に膨らんでやりづらいし、
ジョージL'sは線自体が硬くて取り回しづらいしハイも出過ぎる
カナレくらいちょっとハイ落ちるくらいが電気っぽくて好きだな

つっても、その違いが気になるほど安定した演奏はできねえんだけどな
音変えようと思ったらケーブル云々の前にピッキング変えるか弦のゲージでも変えたほうが早いし
そういうのを全部やりつくした人が最終的に手を出すのがケーブルとか配線材なんだと思うね
オレにはそれ以上のことはよう言わんね
わからんし体現できんもん


あとオレも抱き枕欲しい
でもどこいってもやらこいのしか売ってない
そば殻とかパイプビーズ入りの硬い抱き枕ってないのか

トラックバック一覧

コメント一覧

おっぱい 2009年01月12日(月)18時05分 編集・削除

俺もGS6好きだな。やすいし細いしやわらかいから。

佐藤氏 2009年01月15日(木)09時01分 編集・削除

カナレの線自体のやわらかさにに慣れると、他が全部硬いように思っちまってダメだな