記事一覧

自殺予防のテレビCMなのに

ファイル 219-1.jpgファイル 219-2.jpg

山梨県が自殺予防テレビCM制作
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20081214-440020.html
>山梨県は自殺を予防しようと、命の大切さを訴えるテレビCMを制作、
>15日から地元の2つの放送局で放送を始める。
>警察庁によると、昨年の人口10万人当たりの自殺率は39人と、
>秋田県を抜いて全国で最悪となった。
>山梨県の担当者は「年末は自殺が増える季節。
>自殺を考えている人や周囲の人にとって、命について考え直すきっかけになれば」としている。
>CMは15秒。富士山の山頂越しに朝日が昇る様子を背景に、
>書道家相田みつをさんの
>「自分の意思で生まれてきたのではないから、勝手に死んではいけない」
>という書が映し出される。
>県の相談窓口を紹介し、1人で悩みを抱え込まないよう呼び掛ける。

>「自分の意思で生まれてきたのではないから、勝手に死んではいけない」
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
スゲー上から目線wwwwwwwwwww

トラックバック一覧

コメント一覧

エビ 2008年12月14日(日)14時27分 編集・削除

>「自分の意思で生まれてきたのではないから、勝手に死んではいけない」
なんでもないのに死にたくなった

ホサカハヤト 2008年12月14日(日)15時41分 編集・削除

>「自分の意思で生まれてきたのではないから、勝手に死んではいけない」
山梨県民ですが、これはひどい。

佐藤氏 2008年12月14日(日)16時11分 編集・削除

みんなで一緒に死のうっていう一時期流行ったアレかもしらん

oppai 2008年12月14日(日)18時05分 編集・削除

今年の年末の自殺率には注目だな。

ホサカ 2008年12月15日(月)22時11分 編集・削除

え~、CM見たんですけどね、やっぱ納得いかない。死んではいけないっていうメッセージ性はゼロ。なんのCMだか解んないや。

miyano 2008年12月18日(木)21時45分 編集・削除

松本亀吉の『歌姫2000』で採り上げていた100アーティストの内
刊行時点で3人自死、重症のメンヘルだと指摘されていた1人が後に
ネットで募った練炭自殺の主導者となって自死したのを思い出した。

佐藤氏 2008年12月19日(金)04時40分 編集・削除

あばばばばばば
なんでそんなリアルに恐い話知ってんだよミヤノさん

miyano 2008年12月19日(金)22時36分 編集・削除

練炭自殺したシンガーがソロで唯一発売したシングルを聴いて、川本真琴を更にやばくしたような歌詞と歌い方に、ただならぬ雰囲気を感じてはいたのですが、ゴシップ誌のネタになるこんな顛末を迎えるとは…

ttp://narinari.com/Nd/2004103455.html

謹んで御冥福をお祈りします。