記事一覧

これホントに取材したのか?

ファイル 218-1.jpg

難民申請急増で支援がパンク 厳しい年の瀬迎える外国人
http://www.asahi.com/national/update/1213/TKY200812130007.html
>「難民が多すぎて、支援がストップすることになった」。
>昨年秋に来日し、支援を受けながら埼玉県内のアパートで暮らす
>西アフリカ出身の40代の男性は難民事業本部からそう言われ、
>頭を抱えた。
>4万2千円の家賃を払い、光熱費などを除くと食費に使えるのは月3万円余り。
>朝はパン。昼と夜は、米を油でいため、塩で味付けしただけの食事を続けていた。
>「一度だけ食べたハンバーガーが最高のごちそうだった」

いやいやいや、一人で生活してて三万あれば月に一度焼肉食うくらい余裕だって
朝日の記者はどういう食生活してんだろうか

トラックバック一覧

コメント一覧

おっぱい 2008年12月14日(日)18時29分 編集・削除

>朝はパン。昼と夜は、米を油でいため、塩で味付けしただけの食事

これだと月1万円弱ってとこかな。

佐藤氏 2008年12月14日(日)18時47分 編集・削除

おっぱいなのかoppaiなのかハッキリしやがれこの乳野郎

バンドマンとかだとワリと当たり前のメシだったりするな