記事一覧

秋刀魚のまご茶漬けを作ってみた

ファイル 197-1.jpg

金がないならないなりの贅沢をしてみようと思って作ってみた

まず秋刀魚を刺身の状態にまでさばく
わりと細かめに切ってご飯にのせる
さばいた時にとったワタからきれいに血とかとってからつぶしてグジャグジャにし
昆布出汁に混ぜてアクをとる
ミツバと海苔と塩をテキトーに振ってダシ汁をぶっかけてできあがり

スゲエうめえ

んだけど
手間かかったワリに食うのがほんの一瞬で終わる
ドンブリ二杯分も作ったのに
去年も秋刀魚さばいてて思ったけどさ
こういうのって年中魚さばいて慣れてるわけでもなけりゃ、
金払ってでも人にやってもらうべきだね
疲れた

トラックバック一覧

コメント一覧

盛るぜ~ 2008年11月12日(水)06時40分 編集・削除

ここのブログは食べ物の写真がけしからんw
夜中に見るとやばいです。

佐藤氏 2008年11月12日(水)10時56分 編集・削除

超盛るぜ

ダイエット戦士の敵ブログに名前変えようかな