記事一覧

バター買えるようになったと思ったら今度は牛乳かあ

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080917/sty0809170742001-n1.htm
>今春のバター不足騒動に続き、将来的に牛乳が品薄状態になる懸念が指摘されている。
>飼料価格の高騰などの影響で酪農家が急激に減っているためだ。
>「このままでは日本の酪農産業は崩壊する」という声も聞かれる。
>2年前には、北海道で一時的な生産過剰による大量廃棄が問題となったばかりだが…。
>牛乳にいま、何が起きているのか。

最近、牛乳を毒だと考える風潮が増えてるよな
なんでも、「病気にならない生き方」とかいうミリオンセラーになってる本で
そういうことを言いふらしてるんだとか

あの本アレだろ?牛乳は本来牛が飲む物で人間が飲むようにできてない
とかなんとかっていうヤツだろ
で、なんちゃらエンザイムとかいう嘘物質をでっちあげて仮説に仮説を積み重ねてるっていう

牛乳飲んで腹壊すヤツと壊さないヤツがいる
ただそんだけの話だろ
腹壊したくなきゃアカディ牛乳飲めばいいじゃん
だいたい食い物飲み物で人間様のお口に合うように設計されてるもんなんてな、
母乳以外にこの世に存在しないんだよ
嫌なら一生ママのおっぱいでも吸ってろってんだ

トラックバック一覧

コメント一覧