記事一覧

冷凍うどんってうめえよな

稲庭うどんの次くらいに旨い
手打ちと違うとかどうでもよくなるくらい旨い

焼き餃子は家と店だと餃子焼き器の有無により味と食感に雲泥の差があるけど、
冷凍190円の店と手作り500円の店ではほとんど差がない
しいていえばテーブルに置いてある酢の違い
水餃子は店によってずいぶん差が開く

関東近辺の寿司チェーン、三崎丸(一皿240円)は旨い
従業員による差はあるけどまあたいがい旨い
寿司そのものは小さいけど旨い

昔渋谷にあったジャッキーチェーンの店、
ジャッキーズキッチンのチャーハンは油が良い香りがして旨かった
うちの近所の揚州商人が似たようなチャーハンを出す
もりもり食える
ラーメンはそうでもない

みんなもっと食に対して正直になるべき

トラックバック一覧

コメント一覧

Annabel 2008年08月04日(月)11時17分 編集・削除

西地方出身としては学食のうどん(当然冷凍)が
素晴らしく美味しかった思い出があります。
へたな手打ちより全然うまいです。

試聴ワクテカ

佐藤氏 2008年08月05日(火)10時44分 編集・削除

ごめんなさい
今日やります