記事一覧

ためしてガッテン津波特集で尾鷲キタコレ

予想通り川原町だ
知ってる顔もちらほら
あそこは標高が低いからなあ
じいちゃんちも二回やられたらしいしなあ

でも津波で「尾鷲小学校へ避難しょーらいー」
はどうなんやろな
とりあえず何かあったらあそこに逃げることにはなっとるけど、
津波で川原町からやったら金剛寺の裏の坂にでも逃げたら早いんやないやろか
ちょっと行ったらすぐ山なんやさか

あそこら辺の人らはなんでもかんでも尾鷲小学校で、という感じなんだけど、
オレがガキの頃はたしか小学校の運動会で、運動場の敷地内に出店(でみせ)の屋台が出てたんだよなあ
普通にカキ氷とか、フランクフルトとか、そういうの
日曜日にやるもんだから隣の宮ノ上小学校とか矢ノ浜小学校とかの連中もちらほら遊びにきてたり、
近所のジジババは総動員で眺めてたり
あのカオスな運動会はまだやってるんだろうか

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.politmia.net/cgi/sato3/usr/bin/perl/diary-tb.cgi/338

トラックバック一覧