記事一覧

HDD換装したりギター戻ってきたり

先々月からCドライブが良く鳴くようになりまして
カコーコッコッコッコつってブルーバックで止まりやがる
なんとかだましだまし使ってきたけど、
いつ止まるかわかんない恐怖で何も作業が手につかないので
我慢しないでHDD入れ替えた

しかしアレだな
あんま知らなかったんだけど、XPproってHOMEと違って
システムごとバックアップがとれるのな
市販のバックアップソフトとやらがHDDより高いんでどうしようかと思った
再インストールとかでもよかったんだけど
やっぱり古いソフトとかCD-ROMやらDVD-ROMやら引っ張り出してきて
入れたり出したりすんのはメンドうだからなあ
入れてて良かったXPpro


先月、某社の取材んときにリペアに出してて撮れなかったギターが戻ってきた
久しぶりに弾くレスポール(ORVILLE by GIBSON)は当たり前だけど丸い音がするなあ
取材で写ったエピフォンの定価五万のよりゃ全然ブライトなんだけど、
アタックがやっぱり同じレスポール
若いときゃここまで違い感じなかったのにな
なんかレスポールの弾き方すっかり忘れちまった
ギブソン系は誰が弾いてもそこそこ鳴るとかいうのは嘘だな、
とか思った
十代んときより聞こえる情報量が思ったより違ってきてるなあ
聞こえなかったとこが格段に聞こえるようになってる
聴力は目に見えて落ちてるのに
不思議なもんだな

リペアやってくれた本人曰く「ネック折れ重傷度B+だな」とのこと
ゴメンよレスポールさん
ちなみに重傷度AAAは…阿鼻叫喚…それリペアって言うんですか?
ってな状態らしい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.politmia.net/cgi/sato3/usr/bin/perl/diary-tb.cgi/10

トラックバック一覧