記事一覧

うぉろっしゃきたああああああああ

とんでもなく自分のツボにハマったフレーズが出た瞬間って
一人でガッツポーズするよな?
自分の頭ん中で考えたフレーズなんてたかがしれてるから
こういうのってほぼ偶然が絡まないとありえない
もちろん、ある程度狙ってアイデアを追い込んだ末の現象なんだけど

なんつったらいいんだろう
こう
去年になんかでマグロ一本釣り漁の番組やっててな
アオリイカとかトビウオとかをデッケエ針にたらして
魚群探知機と経験で毎日毎日港と漁場を往復して
一人あたり年に一匹もつれない数百万から一千万のマグロを狙うあの感じ
あの感じなんだよ

何かに感謝したいがこの世に神とか居ないので
とりあえず週二回、麻酔注射打ってくれる病院の先生に感謝

あと
今出てきたコレが
オレの何かの勘違いでないことを祈る

それと
こういう曲に限ってあまり感想がかえってこなくて
頭で考えて手癖でサラっと作った曲のほうがだいたい受けがいい
釈然としないが、作り手はここらへんたぶんみんな同じなんだろうなきっと

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「そらいろえほん」と入力してください。(スパム対策。)