記事一覧

オレやっぱ漫画もアニメも暑苦しいのが好きなんだろうなきっと

クールでスタイリッシュなのはダメなんだろうな

で、たぶん音楽もそうなんだろうな
エレクトロニカも国内のによくあるおシャレ臭いのとか嫌いだし、
ポストロックもハードコア、ガレージパンクの匂いがしないと嫌だし

年末くらいにうちに遊びに来たちょい売れっ子のインディーバンドマンのヤツに「斑」を聞かせた時に、

「この左右で鳴ってるヤツにちょっとリバーブとかかけたらいいんじゃないっスか?」
「そんなことしたらおシャレになっちゃうだろ!」
「え!?おシャレじゃダメなんスか!?」
「ダメに決まってるだろ!オシャレトロニカとか死ねばいいんだよ!」

みたいなやりとりをしたっけな
だからダメなんだろうなオレは

今ふとyoutubeでCOWPERSの音源捜したらいくつか出てきた
COWPERS - LOST
http://www.youtube.com/watch?v=KweoaE3f4uY
何が良いってバンド名が最悪なのがいいよな
この曲の収録されてるlost daysってアルバムは本当に全曲素晴らしいから見つけたら即買いしたほうがいい
でもこれが出た頃ってエモコアって言葉がまだなかったんだよな
友達とはグランジって扱いで話してた記憶がある
タワレコ新宿店で「エモコア」「エモい」って単語を見たのはたぶん99年初頭とかだったのかな
そんでCISCO ALTA店に「EMO」棚が出来てっていう
世紀末、というか就職氷河期の日本のロックは余裕が無くてよかった

コメント一覧

通り 2010年02月10日(水)03時40分 編集・削除

あーカウパーズ懐かしい・・・。
キウイロールとか3人の時のブッチャーズとか
初期ナンバーガールとか今聴いてもヒリヒリします。

佐藤氏 2010年02月10日(水)19時01分 編集・削除

昔は良かったみたいな事はよく思うけど、
歳とってから10年そこらじゃ懐かしいとか思えなくなった

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「そらいろえほん」と入力してください。(スパム対策。)