記事一覧

Reflexion Filterの使いかたがわからない

すでに先月も一回録ってんだけど、
そんときはマイクプリのトラブルもあってReflexion Filterまで気が回らなかったのね
まだ暑かったし
で、今回落ち着いて音聞けるなと思ったんだけど、
あべくん曰く「歌いにくい」
たぶん、残響が無さ過ぎるからなのか、
それとも、前回録った時からなんとなく思ってた、
「これ実は音悪くなってんじゃねえの」
ということなのか、
とにかくダメだなってことで即外すことに

オレんちは元々ゴミだらけだから残響少ないっちゃ少ないんだよな
でもゼロじゃないし、と思って付けてみたけど、
残響どうこうより中高域の位相が回ってる?感じがすんだよな
すげーMIXしづらい音になる
前回はAUDIOFIREのマイクプリのせいかなとも思ったけどどうもそうじゃない

マイクとの相性なのかね
どうせ単一指向性なわけだから次は頭の後ろにでも立てるかね

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「そらいろえほん」と入力してください。(スパム対策。)