記事一覧

買ったヤツ一通り読み終えたのでサークル参加側としての反省会

歳のせいなのかなんなのか
どんどんエスカレートしていくように感じる劣悪な環境を毎回どうやって表現すればいいのか

二日目みたいに暑けりゃ暑いで文句を言い、
三日目みたいに涼しけりゃ涼しいで「物足りない」と文句を言う、
そんな人類としてどうかと思う人が九割のイベントまでわざわざ足を運んでいただいてありがとうございます

続き

二日目サークル参加ってキツいね
初日だと二日目は別に始発でなくてもいいやって感じで三日目の備えられるし
三日目は言わずもがななんだけど
二日目に四時まで居残ってぎゅう詰めの電車か大回りの海上バスでひいひい言いながら帰って
それから三日目始発ってきっついわ

今回はなんというか、新鮮な体験が多かったなあ
「正しい同人音楽です」
とか言われたり
「なんで同人音楽で出してるんですか?」
とか言われたり
どっちやねん

正しい~の人は何か言いたいことがスゲエありそうな感じだったなあ
ウチに、というよりなんつうか同人音楽全体にというか
「やーウチそんな言うほどアレじゃないし暗いし」
「いや、正しい同人音楽です。変な○○○○とかなんかより」
スペース離れ際にもっかいボソっと
「…変な△△△△より」
スゲエわかる、スゲエわかるからあまりここでそういうことは…
一体何があったんだろうか

あと、「なんで」と言われりゃ
そりゃあ、アレだよな
人間として終了してるからじゃないスかね、やっぱ
早く入場できるし…とか思ったんだけど
最近、長蛇の列に並んでまでして壁買わなくなったから
サークル入場するメリットあんま無いんだよな
せいぜい三日目東館で言うところのイとかセとかくらいだしな
ね、なんでだろうね
他に活動方法知らないからじゃないかな

「どんなシンセ使ってるんですか」
とも聞かれたな
今まででもそういう人いたんだけど、
「あーえーとオレはXVくらいかなあ…今ほとんどソフトシンセだし、あとナガヲ君がMATRIX1000とか…くらい?」
という、なんとも歯切れの悪い答えかたしかできなかったんだけど
「最近、シンセ弄るようになりまして、サイトでサンプル聞いて参考にしようと思って」
とか言われたので
おっしゃー、とばかりにペラペラしゃべくっちゃった

でもアレどうなんだろうな
初心者の人がウチの真似すると、なんかこうすごいダメになりそうな気がして恐いな
去年あんな取材まで受けておいて言うのもなんだけど
ああ、そういや例のアレの特典のヤツも
人をダメにしそうなもん載せちったなあ
使ってるのがフリーウェアばっかりっていう


終わったあとは海上バスで逃げて浜松町のテキトーな定食屋で打ち上げ
clichexxxの二人とPilgrimの人…でよかったのかな?
koz君が「オレにドラムン教えた人!」としか言ってくれないので
いまいち名前もロクに聞かないままとてもスムーズにメタル談義

オレ「ザックだと実はオレオジーのしか聞いたことないんだ、
 アレがいいんだええとなんだっけあれオズモシスの一曲目」
koz君とPilgrimの人「ペリーメイソン!」

どこのイントロクイズだよ

オレ「ヘッドバンギングっていうとこう、首だけでやりがちだけど
  実際はこうだよな」(ウマウマみたいなポーズで手をヒラヒラさせてなんとなく説明)
koz君とPilgrimの人「あーわかるわかる」
他「わかんねーよ」

わかれよ

Pilgrimの人「ドリームシアターのイントロをテンポ60からはじめて140までちょっとずつあげてって…
    メタルから入ったのに思えば遠くへ来たもんだなあ」
オレ「そうだなあ、遠くへ来たなあ…」
koz君「あー」

あー

コメント一覧

竹松 URL 2008年08月18日(月)03時09分 編集・削除

お疲れ様です。
色々としょーもない話やら「キノコ狩りの男」やらお願いしてすいません。
佐藤さんに終わってると言われたのなら本望でございますwww

同人音楽どうこうってより単純に好きです。
何この俺アルバム。
1曲だけ選ぶとした「パラシュート」ですかね、やっぱり。
「シンボル」も愛してる。
♪リンク~のとこが♪デジャヴ~に聴こe
いや、最高です。

koz 2008年08月18日(月)08時20分 編集・削除

ちょ!
僕がお手伝いしてたとこはCLPでしたがあの後、合流したは輩は
PilgrimのHizuru氏ですw
昔いっしょにエロゲアレンジ系のサークルしてましたよ。
ちゃんと紹介できてなかったかな?
そういやいきなり会場前でカホンたたき出すから「こ、コラ!空気読みなさいよ!」
ってかんじで僕ががそわそわヒヤヒヤしてたなw

>変な○○○○とか

あ〜解る気が…する

佐藤氏 2008年08月18日(月)10時13分 編集・削除

本文の深刻な間違いだけ修正した
つっか合流したときに
「CLPはいいの?」「オッケオッケ大丈夫」
みたいな話してたような気がしたからもしかしてCLPの人じゃないのかな、
とは思ってはいたんだけど
結局どこの誰かとか名前とかまったく聞いてなかったんだよ
一緒にアレンジをーとは聞いたかなあ

>デジャヴ~
オレはやっぱりそうなるのかなあ

くりふ 2008年08月21日(木)21時11分 編集・削除

俺はここ30代に到って未だに初期衝動から
一歩も動いていないぞ。
半歩くらいはあちこちに足を出したが。

お前もいい加減メタルへ回帰せよ

佐藤氏 2008年08月22日(金)10時33分 編集・削除

うるせえ
オレのは挫折を繰り返した結果なんだよ
二度三度の方向転換がなかったら今頃三重で網でも引いてるよ

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「そらいろえほん」と入力してください。(スパム対策。)