記事一覧

地上デジタルのアンテナ

ウチの職場の源泉徴収の計算は一体どうなってんのかとか疑いたくなるんだけど、
今年の確定申告の還付金が24万とかあった
住民税で十万くらい払ってもお釣りがくるので、
そいつで作業がひと段落つく(であろう)来月中頃くらいに37型のテレビでも買おうと思ってるんだけど、
ウチには地デジの受信できるようなUHFのアンテナが無い
ギリ東京MXが見れるくらい
大家も不動産屋も両方結構な歳なのでどっちに言おうか迷ったけど、
結局大家の婆さまに直接言ってみたらすんなり理解してもらえた
草彅剛に感謝

と思ったら
「あなたねえ、窓くらい開けたらどうなのよ、いっつも締め切ってるじゃないの」
すかさずカウンター

いや、だったら破れた網戸先にどうにかしてくれよ
と言おうと思ったけどアンテナのこと頼んだばっかで言えない
ぐぬう

そんくらい自分で換えるかな

台所、風呂、トイレの換気扇が全部壊れてんのも言いづらい
七年も住めばそりゃガタも出る

どうしよう

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「そらいろえほん」と入力してください。(スパム対策。)