記事一覧

ビールは実はそんなに好きなわけでもない

なのにぐでんぐでんに疲れてる時に
ギンギンに冷やしたジョッキで一気に呑むと寝るほど旨いのはなんでなんだぜ

大阪M3から帰ってきてから仕事休んでた分ギチギチにシフトいれてたのと、
そのせいで体調崩したのでなかなか委託発注分のCDRとかケースとか買いにいけなくて
今日やっと買いに行った
今思えば、通販で早いめに買っておけばよかったな

帰り道で近所のらーめん屋「こましょう」がなにやら取材を受けてるようだった
よくみえなかったんだけど、カメラ肩に担いでたからどっかのテレビなんだろう
いわゆる魚だしの、おそらくは無化調か化調少なめかなんだろうけど
なんていうか、オレあの手のらーめん苦手だなあ
だしと中華麺の間になにかこう、ギャップがあるというかなんというか
たぶん、昆布だしたっぷりつかって馴染ませりゃもっとどうにかなるんだろうけど、
それだと金がかかってしかたないから味の近い化調を使うんじゃねえの?普通
アレで入ってる麺がそうめんだったら旨いのかもしれん、とかいつも思う

でもこういうこと言うと
「なんでもかんでもマヨネーズ入れる味覚障害に言われたくない」
とかよく言われる
オレも、たとえ炊きたてのご飯であってもおかず無しでは食えない、
なんていう舌の卑しい人達には言われたくない
たしかに米にマヨとか焼きそばにマヨとかかけるときはありったけかけるが、
アレはあれだ、クラッカーにチーズ乗せて食うのと同じだ
炭水化物類がクラッカーで、マヨがチーズだ
オレはマヨ食ってんだよ、勘違いするな

そこのらーめん屋のそばの自販機で
「暴君ハバネロ旨スープ」
とかいう缶が売ってた
うめえ
トマトっぽいコンソメスープをちょい辛くってだけなんだけどうめえ
あと、純粋に汁だけで具が何も入ってないので
この手のスープ缶にありがちな
「缶に具がひっかかって出てこないから死にたい」
ということも無い
考えたヤツは間違いなく良いデブ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.politmia.net/cgi/sato3/usr/bin/perl/diary-tb.cgi/96

トラックバック一覧