記事一覧

雨と雪見てきた

わかる人にはすごくストレートな内容だけど、
慣れてない人にはもしかしたらわかりにくい作りかもしれない
もっと言うと、冒頭で「母の物語です」って言っちゃってるのを真に受けるともうダメだと思う

本は漫画しか読まねえ、映像はアニメ(暴れん坊将軍を除く)しか見てないオレが、
持てる知識だけで書くと

最後で狼男のおっさんが言う「(男の持つ)自分の世界」っていう、
かなり古臭い少年漫画の王道のテーマでありながら、
話の作り自体は少女漫画的な群像劇なもんだから、
両方読みなれてないと厳しい気がした

出崎統の宝島見てしびれた人ならいけると思う
宝島がお手玉二つ(ジム、シルバー)で、
雨と雪はお手玉三つ(花、雨、雪)ってとこだ

その家族の群像劇とは別に、
出てくる男(父親、雨、草平、韮崎のじいさま)全員が、
各々の持ってる「自分の世界」を語ってんのが面白かった
ウチのじいちゃんもガキの頃のオレによく語ってたなそういうの


でもまあアレだ
ちょっと本読んだだけで実際に家出しちまうような人間が言う感想だがな
一応言うとな
自分の子供(特に男の子)がかわいいと思ってるなら、
間違ってもあしたのジョーと雨雪を見せるべきじゃないな
とんでもないことになるからな

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「そらいろえほん」と入力してください。(スパム対策。)